こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

メカ象さん

面白いものを見つけた。メカ象さん(手前)である。
f:id:hirohiro:20141125222349j:plain
奥は従来の“象さんのジョーロ”。随分くたびれている。これは昔、ラッキイ池田が頭にのせて踊っていたのと同じタイプ。これまでごく一般的に手に入ったもの。

こんかい初めて目の当たりにしたメカ象さんは、近所の薬屋(サンロード)で売られていて、一目見て『買いだ』と思った。(まあ100円だけど)
f:id:hirohiro:20141125222410j:plain
目が幾分キツくなっていて、ゴジラVSメカゴジラよろしく悪役っぽい印象を与える。“象さんのジョーロ”がメカになるなんて誰が予想したろう。意表を突かれた。やはり従来品より水の出もシャープだった。