読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

リンカーン

『芸人の芸人による芸人の為の番組』
出演はダウンタウンキャイ〜ン雨上がり決死隊、さまーず、山口智充の9名。客席(?)には中堅お笑い芸人が多数。
ダウンタウンというと日テレかフジテレビの印象が強いが、リンカーンはTBS系列。
注目すべきはブレイクしてからのダウンタウン出演の番組には必ず『ダウンタウン〜』『××ダウンタウン』と冠がつくのが慣例(…DX、…のごっつえー感じ、生生生生…、発明将軍…など。この“冠”については松本も著書『遺書』の中で『あえてそうしている』と書いている)なのだが、この番組にはそれがない。こだわりを捨てたのか?
さらに、番組中、主に浜田が司会を務めているが、コーナーの中では一出演者に徹し、キャイ〜ンら、他の芸人と同程度の露出で演じている(まあ、多少美味しい役回りはあったが)。
ピンではともかく、ダウンタウンが吉本芸人以外と対等に番組を作るのは、『夢であえたら』以来ではないか?
毎週あのメンバーが集まるのは無理だと思うし、番組自体そう長く続くとは思えないが、現在の2人には意外な試みの番組の今後に注目したい。
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/