こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

ナゾの左眼球痛

先週の末くらいから左目の奥が痛い。
仕事で遅くまで目を酷使したからだろう。なぜ左目だけなのかは不明…
というわけで月曜日に目医者に行ってきたが、眼圧正常、緑内障の疑いなしで、痛みの原因は分からず。
痛みは広がりをみせ、左の奥歯や、今朝などは左の後頭部までズキズキしてきた。
三叉神経痛じゃないか?と言われて調べてみると、50才前後で罹るひとが多く僕の年では考えたくない。
明日も痛かったら、頭のお医者さんに行ってこようかと思っている。
なるべく目を使わないようにして、目を休めよう。
会社ではパソコン見ないと仕事にならないが、自宅ではここ数日はPCは観ない事にしている。観ても数分。作文はしていない。テレビも見ないで早く寝ている。
天気も含めてうっとうしい。