こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

食べない自由

去年暮れ、昼飯不要論を展開したが、先ほど読み直したら何を言いたいのか分からないような文章に驚いた。
おそらく『皆もやってみようよ!』というゴリ押しを中途半端に躊躇ったことで主張が薄く、コラムなのか日記なのかぼやけた文になってしまったのと、
前出の「断食の効果」06/11/22号 - 断食の効果とのつながりを前提とした構成になっているため、知らずに本コラムだけ読むと分かりにくく、読者を突き放したような内容になってしまっている。
なのでかなり書き直した。やはりゴリ押しは必要である。
食べない自由:http://www.geocities.jp/electric_sun/column/061208.htm
カラダの贅肉は減ってきているが、文章の贅肉は相変わらず多い。その点も切り離した。