こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

嫁が選挙に行くときは非常事態だろう

市議会議員、県議会議員と選挙が続いた。
市長選/知事選ほど興味はなかったが、子供へ社会勉強させるつもりで選挙には子供をつれて必ず行くことにしている。

ちなみに嫁は全く関心が無く僕が知る限りでは選挙に行ったことがない。

おそらく嫁が選挙に行くときはクーデターが発生し政治が不安定になり身の危険を感じた時くらいだろう。
関心が無いって平和ってことだ。平和な時にウチに嫁に選挙権は猫に小判だ。

今回の市議会選挙には、僕がWeb上で投げかけた疑問に親切にメールで答えてくれた人が立候補していた。
知っていたら投票したのに、終わってから街頭ポスターを見て気がついた。当選したから良かったけど、次回は一票入れよう。
ちなみにこの人は環境やゴミ問題に熱心に取組んでいるらしい。

質問というのは、写真の建物(帯那山山頂付近)は何ぞや??ということ。
曰く『東京電力の無線中継所』だそうな。