こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

まかいの牧場

我が家では家族サービスのネタに困ると県立科学館か博物館、そして“まかいの牧場”に出没する事が多い。
牧場内の庭園から富士を眺める。好きな景色。

まかいの牧場」は「“馬飼い”の牧場」だとばかり思っていたが、実は(珍しい苗字だが)“まかいの”さんという人が運営している牧場だから“まかいの”牧場ということらしい。
だから、佐藤さんが運営していたら“さとう牧場”となった。“の”は助詞ではなく苗字の一部だったのだ。トリビア
今回ここでジャガイモ掘り体験をした。(まもなくウチでもできるのだが…)
で、こちらで芋掘り指導をしてくださったスタッフの方のブログに我々家族が写り込んでいる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukiukitakajp/39892566.html
さてどこに居るでしょう?なんて…よくみないと解んないよね。スタッフの方は山ろく朝霧高原の動植物に詳しく、我々を飽きさせず引率してくれた。非常に声の通った良きリーダーでありました。来年はトウモロコシやらせてもらおうかな。