こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

海水浴

お盆休みを利用し、14日海水浴に行ってきた。場所は石を投げれば山梨県民に当たると言う静岡県相良の海岸。
雲だけみると秋の気配が感じられるが、夏の強い日差しのは健在。僅かな時間で真っ赤に日焼けした。

今年はクラゲの出現が早いらしくスネの付近をピリピリやられた。クラゲ本体は確認できなかったが荒波で千切れ漂う触手に接触してもこうした害は起こるらしい。たぶん僕の場合はこれだと思う。
もっともこの日の海は穏やかだったが…あのピリピリ感はホントに不快だ。