こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

要害は下りず山梨市へ

マウンテンバイクの修理が滞っているので、この頃はもっぱらロードバイクにまたがっている。
なので、サイクリングは
千代田湖脚気石神社→太良ヶ峠…までは同じだが、その後激坂(下り)の要害に下りずに山梨市方面R140へ抜けるコース。
距離は伸び時間は掛かるが、あの急坂はロードでは不安なので致し方ない。(写真は関係ないです)

連休中は2本行った。距離は40km位かな、時間は軽く食事を含め3時間弱。街道沿いに新しいラーメン屋さんも見つけた。時間に余裕のあるときは使ってみたいコースである。