こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

人権週間パレードとカブトムシ

少し古いネタになるが、12/7(日)甲府駅南口〜平和通で行われた人権週間パレードに参加。
常日頃から人権問題には強い関心を抱いているので義務感で参加した。
…というのはウソ。
実はうちの子供の幼稚園が人権週間に鼓笛隊として呼ばれているからそれを観に行ったと言うわけだ。
パレード前の様子。

パレード開始。先導しているのは“CUB&MUSI”(カブトムシ)というお笑いコンビ。
お笑い番組は積極的に観ているが、知らなかった。プロフィールを調べようと検索したが、コンビ名の表記がCUB&MUSIという事に気が付かず、なかなか引っ掛からなかった。
ネット時代、バンド名や芸名は検索を意識して命名すべきではないかと痛感した。
ようやく探した公式ページはこちら
http://www.geocities.jp/cub_musi/
高知県から上京してきたという。事務所も弱そうだが実力でサンドウィッチマンのように、是非ブレイクして欲しい。

人権週間のキャラクターの二人。髪の分け方が「人」の字になっている。