こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

ホッチ峠

ホッチ峠に行ってきた。去年の今頃も行っていた。
今回は時間に追われていたので昇仙峡など回り道せず、最短の進入経路を選んだ。そしたら意外と近く自宅から15Kmだった。

今回はホッチ峠のマンジュウ石と言うのを探して持ち帰ろうとそこらじゅうを穿り返したが、ミミズや発芽中のドングリは見つかってもそれらしいものは見当たらず。時間が押していたので残念ながら下山。

高度計は1100m弱を示している。ほぼ地図の読みどおり。

峠付近の石像。土台とご本尊に年代的なズレが。

去年ブログで書いた安暖邸さん。安暖亭ではなかった。自然建材ショップだった。http://www.andantei.com/

帰りは茅ヶ岳広域農道を利用。
距離:33.24Km、時間:2時間。ちょっと物足りなかったな。


その後はドラえもんの映画を観に継続運営が決定した甲宝シネマへ。のび太の宇宙開拓史は去年の緑の巨人伝より面白かった。