読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

またまたホッチ峠

サイクリング

自宅→片山(千代田湖)→昇仙峡→金桜神社→ホッチ峠→韮崎市→自宅。
昇仙峡で帰ってこようと思ったが時間が早かったのでホッチ峠を絡めた。
金桜神社の桜。教皇の高いこの辺はまだまだ咲いている。

気温は18℃。下りも半袖で行けた。

甲府側から、登っていってこのアンテナが見えたら頂上だ。

下り途中にあった沼。周囲は桜が一杯。あと、「百貨店」と銘打ったお店。何でも売っています。たぶん。

茅ヶ岳広域農道。桃園が多い。菜の花と桃の花。この季節ありがちな一枚と思いつつも、撮影。

と言うわけで、またホッチに行ってしまった。
あしたはホッチ(どっち)だ。

さて今年は…
Project Kayagatake(茅ヶ岳)。
自宅からの全行程を人力、つまり行ける所まで自転車で行って、あとは徒歩で登頂。下りも自転車に乗って帰ってくるという計画。
既に帯那山、甘利山では実施済み。ぜひ今年やりたい。
つぎに
Project Narada(奈良田)。
去年行ったがもう一度行きたい。ただしオフロードのブロックタイヤで行って体力と時間をロスしたので、今度はスリックタイヤで。
あとは
Project oodarumi(大弛)。
大弛峠で川上村に入り信州峠から帰ってくるというコース。4回目になるが、川上村の下りのダートが楽しいので行ける時に何回か行っておきたい。千曲川源流の水を持ち帰り淹れるコーヒーは格別?

とまぁ、こんな計画を立てている。暖かくなってうずうずしてきた。