読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

甲斐の国の一杯について

ラーメン

山梨のラーメンを紹介している稀有なサイト。
甲斐の国の一杯:http://www.geocities.jp/kai_bfoods/atop-ramen.htm
以前も一度紹介したが、今日は要望を3点ほど出してみたい。


1.更新情報が欲しい
マメに更新されているようだがいつどの店が更新されたのか分かりにくい。いや分からない。
なので、更新情報を表示して欲しい。いっそ50音順をやめて新しい店を上に持ってくるとか。


2.食べ歩いている人のプロフィールが欲しい
その文体からも、複数人編者がいると思われる。よってプロフィールが固定化できず出しにくいのだろう。
しかし読む側としては食べ歩いている人の性別、年齢、好み…など気になる所。
ある程度“運営者の顔”が見えたほうが、記事に対して読者が自分の好みとのまいっちんぐ、…じゃなかったマッチングを計ることが出来る。
記事の主観±読者の主観=客観
これは結果的に記事の客観性を高める事に通じる。


3.連絡先の開示
メルアドを公開すべき。同サイトには連絡用のメルアド/掲示板がない。
これは訪問者から情報を吸い上げるとかではなく“紹介して欲しくない店”からのクレーム用に必要。
事実、僕のサイトでもお店からの抹消依頼が来ることがある。こればっかりは逆らえない。ひょっとしたら連絡をとりたくて困っているお店があるかもよ。
まず、やるべき事かもね。


― 以上、他人のサイトにガタガタと勝手なことを述べさせてもらったが、これも同サイトのファン故の要望。
サイトとしてのユーザーインターフェースを高めて欲しいのだ。
管理者の方、万が一ご覧になっていたらご検討願います。