こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

指摘する声もあります

テレビが自局の意見としてではなく、あたかも世論/知識人の意見であるかのように仕向けたい時に文末に付けるフレーズ。

『…と、指摘する声もあります』


いまTBSのニュースを見ていたら2分くらいの間に3回このフレーズを使った。
『渡航者にばかり目を向け、国内での感染の広がりを考慮しなかった政府の認識不足を指摘する声もあります』…など。

これはどう考えてもTBSとしての意見。自局の意見として言う勇気が無いからこのフレーズを使う。
ほんとカスのような放送局だ。
清志郎が『♪FMとーきょおぉ〜腐ったラジオォ〜』と歌ったが、僕は歌詞をそのままTBSに変えたい。


左翼メディアTBS。日本を左翼化にミスリードしたいのは皆知っているけど、ゼンバちゃんにそういうことを言わせるなよ。あの唇のファンなんだから。
あと、ネットしているUTYが可愛そうだろ。UTYよ、TBSと縁切れないのかい?

この本持っているんで、興味ある方貸します。