読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

八ヶ岳自然文化圏クラフト市

日常

3連休初日は会社に休日出勤。その後、会社でお世話になった人のお通夜へ参列。実は先週船橋に行ったのも親戚の葬儀の為で、2週連続で喪服を着ることになった。

二日目は、家族でドライブ。
シャトレーゼ白州工場を見学したあと、清里方面に車を走らせたら『八ヶ岳自然文化圏クラフト市』の道案内の看板が数キロ置きに出ていた。
事前情報もなく一体何のイベントでどのくらい規模かわからなかったが、時間もあったし試しに覗いてみようということになって進路を長野県原村に変更。
着いてみたら、予想を上回る大規模なクラフト市が展開されていた。
広い芝生の公園に100以上のテント群が並び、工芸品、陶芸品、アクセサリーなどを展示販売している。中には自分で作るらせてくれるお店もあり、子供たちは大喜び。いくつか興味のあるものを教えてもらいながらつくった。
秋晴れのイベント会場。紅葉ははじまったばかり。

トンボのやじろべいを作る。

スプーン作り。

何の下調べもなく行った割には半日以上楽しめ天気もよくとても面白かった。
このイベントは夏と秋にあるという。来年もぜひ行きたい。

http://yatsugatake-ncp.com/
http://yatsugatake-ncp.com/craft_ichi/index.html

山梨県からも出展あり(参加店名簿)。



ところで12月5,6にアイメッセ山梨でもこのようなクラフトフェアーをやる。
第8回甲斐クラフトフェアー
ただ、どうしたことか公式サイトの更新が『第6回…』で止まっている。運営は大丈夫なのか!?