読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

今年最後の?帯那山

…寒い。何もする気にならない。
しかし、油断すると贅肉が付くので雑用の合間、空気が暖まる14時自転車を出す。
暖まるとはいっても寒い。無風なのが幸いだが。
今年最後かも知れない脚気石神社。写真では初公開か?9月にリアキャリアを付けた。
700g車重増になるがリュックサックのムレから開放される。下り用にジャンパーとグローブを搭載。いつもの場所にお賽銭。

帯那山に通じる道は12/10から翌年4/25迄冬季閉鎖中。ちょっと通らせてもらいます。

富士山。雲が掛かって寒そう。この2時間前に片山右京氏に同行した2名が遺体で発見された。

太良峠(太良ヶ峠)下り途中にある寒暖計は1℃。

グローブを付けていたが指先が冷え感覚がなくなってしまったので街に下りすぐの自販機でコーヒーを買い手を温め応急処置。3月の“軽い凍傷”で懲りた。

“下りで速度を落としていたにも関わらず”最短時間で戻って来れた。
皮肉な事に年間の体力のピークが今来ているのか、それとも家呑みを止めている効果か?
年内もう一回くらいぐるっと山を走れたらよいな。