読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

未来を(MIRAIO)

TV・CM

好きなCMがある。法律相談事務所“未来を”だ。去年の後半からOAしているが記事にするのが遅くなった。

http://www.miraio.com/guidance/material/index.html
「300万円借りたAさんは返しても返してもなかなか借金が減りませんでした。」
「そんなときは法律事務所“未来を”」
「払いすぎた金利を取り戻せることがあるんです。」
「『やったー』Aさんは大喜びです。パチパチパチ(手をたたく音)」

「診断は無料24時間受け付けます。」

何が良いかって、声が良い。ややこもり気味。カドが立たないソフトな声。
中でも『やったー』のところが特に良い。着ボイスにしたい。

こんな素敵な声の社員が居るのなら借金で困って相談してみようか?
…と思ったが、社員ではないらしい。

三枝こころ”さんというモデルさん。だから電話してもたぶん本人は出ない。
…よかった、300万円借り倒さなくて。

既に他社のCMに出て実績を積んでいるらしいが本CMで初めて気になった。
声って大事だね。


国内用受信報告書フォーマット
国内中波局周波数リスト


さてこの法律事務所は“みらいを”という。ローマ字で書くとMIRAIWOだ。
ところが、社名を見るとMIRAIOと"w"が抜けている。

これだと僕の出た小学校では×(ペケ)だ。