こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

福井放送からベリカードが届いた

1/29(金)福井放送からベリカードが届いた。
夜に浮かぶ福井放送局の空には福井県を模った星座が。上部に大きく「JOPR」のコールサイン
実は同じ周波数のラジオ沖縄を狙っていたのだが福井放送が良く受信できたので急遽方針転換した。
…とは言え、中国と思われる外国からの混信に遮られ受信には苦労した。

裏面に描かれた局のマスコットは“ピントン”という。

ピントンくらぶ→http://pinton.fbc.jp/w/
よく見ると顔がFBC(福井放送の通称)になっている。(髪がF、鼻がB、口がC)
娘が気が付いた。

普段、ブログの感想を述べてくれる友人も、このラジオネタに関しては何も言わない。
かなりカルトなジャンルになるのだろう。
サイクリング冬眠期間まで、も少し続きますよ。


国内用受信報告書フォーマット
国内中波局周波数リスト