こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

火事が見えた

15時頃、片山を登っていたら町から煙が立ち上っているのが見えた。

さっき山日YBSのニュースページでみたら同じ時間に甲府市上石田で火事があったらしい。
どう見てもただ事ではない煙だったので、思わず携帯で写真を撮ってしまった。

甲府市で住宅火災 遺体見つかる
山梨県
 甲府市上石田で21日午後、2階建ての住宅を焼く火事があり焼け跡から遺体が見つかった。警察ではこの家に住む80歳の女性の可能性があると見て調べている。
 甲府警察署などの調べによると同日午後3時10分頃、甲府市上石田3丁目の三村琴治(みむら・ことじ)さん80歳の2階建て住宅から出火。消火後、現場を調べたところ住宅の1階で遺体を発見した。出火後、三村さんの行方が分からなくなっていて、警察では遺体が三村さんの可能性があると見て調べている。

今日は山に登って山頂近くのベンチに座ってラジオを聴いていた。
北陸放送が安定して入ってきたので録音しながら受信報告書を書いた。
先週設置した鳥の巣の様子も見てきたが、まだ入居者はいなかった。
時期的に、いつ頃巣営するんだろう?