読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

金子峠と甲府ユースホステル

サイクリング 日常

関東東海B1グランプリで調子に乗って食べ過ぎたので、帯那山に出向いて少し運動でもしてくるかと自転車を出した。
ところが、脚氣石神社の手前でギアトラブル。少しの調節で直る程度だが、悪化すると困るので先を諦め下りる戻ることにした。
ただ下りてもつまらないので久しぶりに金子(きんす)峠に廻ってみよう。
金子峠なんて皆さん知らないよね。僕も家から一番近くの峠なのに5、6年前まで知らなかった。
GPSロガーが捕捉したコースは以下。

より大きな地図で 金子峠~甲府ユースホステル を表示
金子峠からの眺め。ちょっと木々に遮られている。

愛宕山がこんなに下に。

甲府市美咲の辺から見える観音様を裏側から。今度接近してみようか。

今日はロードバイクで来たよ。峠には看板があるが「金子峠」の表記なし。

「峠」というからには、その先がある訳だが、険しいので敬遠。そういえば前回も止めている。


金子峠の近くに甲府ユースホステルがあるのだが、ひと気がない。



それもそのはず、現在休業中。「トロッキーの家」ってなんでしょう?

管理人を募集しているらしい。
詳しくはこちら→http://www.jyh.or.jp/chokuei/index.html


近所すぎてまず利用することはないと思うけど、もしなくなっちゃうと少し寂しいね…と、勝手に感傷的になっている。


以上、標高稼げなくて、とてもB1グランプリで摂ったカロリー消費出来なかった…というサイクリングでした。