こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

少しだけクリスタルライン

[気温について、他、追記] 最近せっせと「山梨ラーメン紀行」のテコ入れをしているのだが、その為か、若干体重が増加気味。

しかも今年予定している大きなミッション4つの内2つを早々にやっつけてしまったので、いささか気が緩んでいる。

以下、既に消化したミッション。 2013-05-02 一日で1都5県廻ってみた 2013-05-27 三国峠ダート下りと、ニッチツ鉱山、ぶどう峠

あと2つは極秘裏のうちに準備を進めている。というか、交通規制の解除まちなのだが… 体重増加ついでに、今日も食に絡めてちょっと走ってみようか、と言うことで清里を目指す。

GPSデータロガーが捕捉した軌跡は以下。
木賊峠を降りて観音峠を過ぎた付近で電池が切れてしまった。

より大きな地図で なりたやでラーメンと少しだけクリスタルライン を表示

11時頃家を出て、清里手前の「なりたや」へ。詳細はこちらで。

思いがけないことに、この写真を最後にデジカメ電池切れ。今日はGPSロガーの電池も切れるし、如何に思いつきで行動しているかということだ。

その後、清里まで登り、クリスタルラインへ入る。木賊峠で本線から離れ帰宅。 最初は木賊峠まで行くつもりは無かったのだが、クリスタルラインの良いところは嫌になったら途中幾つかある支線から退場出来ること。

なので『面倒だったら、抜けちゃおう』の姿勢で走った所、結局、木賊まで出たという訳。

それにしても1500m超えると下りが寒かった。本当に明日7月なのか?って、信じられないほど。

17時丁度、自宅着。食事からあとが長かった。ボリュームあった餃子は消費できたかな?

途中、須玉町でタヌキを見た。いろんな動物にお目にかかれるクリスタルラインだが、意外とタヌキは初めだった。

<<標高断面グラフ省略>>

距離:99.31Km、時間:5時間27分 積立標高:GPSロガー電池切れで計測不可、 最高標高:木賊峠1680m、最低標高:自宅付近300m