読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

久しぶりの片山〜帯那山〜太良ヶ峠

サイクリング

体が鈍ってはイカンと、裏山に自転車を出した。
GPSロガーが捕捉したコースは以下のとおり。

より大きな地図で 片山〜帯那山〜太良ヶ峠 を表示

千代田湖はこの夏の渇水の影響だろうか、未だ水位が低い様子。

蓮の花の群生箇所はすっかり陸地になっている。岸が現れている所で釣りをする人々。

鳥の写真を撮っている人を撮ってみた。トンビの仲間を狙っているとのこと。それにしてもスゲー望遠レンズ。

これまた久しぶりの脚氣石神社。

帯那山を周り太良ヶ峠にでた。そしたらまさかの通行止め。武田神社方面に抜けられないのか?
来た道を戻るか、山梨市に出るか…でも、それだと宇宙戦艦ヤマト2199の最終回に間に合わない。(結局オンタイムには間に合わなかった。録画で鑑賞。)
イチかバチか強行突破してみよう。

200mほど下るとその崩落箇所はがあった。幸い自転車では通行可能。でも、だいぶ抉れているので復旧までしばらく掛かりそうだ。

要害温泉まで下りた。なにやら道を造っている。どことどう繋がるのだろう?

2ヶ月近く自粛しているが思ったより体力減退を感じなかった。驚いたことに家から千代田湖まで最短の時間が出た。なぜ??
もう今年は時期的に大弛峠は無理だと思うが、余裕が出たら少しばかり遠くに行ってみたいものだ。