読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

ホッチ峠とハイジの村

2年ぶりにホッチ峠へ自転車で行ってみた。
GPSロガーが捕捉したコースは以下。

より大きな地図で ホッチ峠~ハイジの村 を表示

千塚四ツ角を10.5Kmほど北上しホッチ峠へ左折。標識には「韮崎」とある。真っ直ぐ登ると観音峠。

更に4Km登るとホッチ峠。雪は殆ど残っていない。
ここで汗で濡れたシャツを着替えて下りに備える。手袋も軍手からグローブに替える。

MTBは振れ止め作業中なのでフラットハンドル化したロードバイクで来た。

ホッチ峠でひとりボッチ。まぁいつもの事だが…
とにかく…他の自転車乗りには誰にも遭わなかった。その点では良い季節だ(笑)

このまま帰ろうかと思ったが、全然走り足りないのでハイジの村を経由して少し遠回りをした。向かい風で大変だっけど。

途中、暖かい缶コーヒーを飲もうかと思ったら財布を忘れ買えなかった。
そんな訳で、こないだの雁坂トンネルからの帰り程ではなかったが寒かったなぁ。

距離:62Km、時間:3時間05分(乗車時間)
積立標高:1908m(カシミールによる)
最高標高:ホッチ峠1100m、最低標高:自宅付近300m