読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

夏の蒸したオフィスはこれでキマリ

日常

股間が蒸れる…

自転車通勤、そして昼休みのジョギングで汗びっしょり。
一応着替えは持ってきてはいるが「節電」とやらで職場の中は蒸し風呂のよう。
せっかく着替えてもまたすぐ汗をかく。
深刻なのがイスに接するお尻。
座るともう大変。…っていうかしばらく座れない。

…で、ついに買っちゃいました。これ。布団で有名な東京西川製。

前からこうしたファン付座布団の存在は知っていたのだけど買わなかった。
しかし今年は6月にして既に耐えられない。先が思いやられるので入手するに至った。

さっそく会社のイスにセット。
効果のほどは…
ファンを回し空気を送り座る、
おお〜っ!確かにヒンヤリする。涼しいではなく『ヒンヤリ』だ。
ジョギング後もイスに座るのが苦ではない。いや、むしろ股間を冷やすために座りたい。

試しにスイッチを切って送風を止めてみた。
イスと接している臀部がホカホカ熱を帯びてくるのが分かる。それがやがてジトジトと…何もしなかったらこの状態なのだ。とても耐えられず再びスイッチを入れた。

電池は単四型4本。しかし僕は適当なACアダプターを電池ボックスに配線して使っている。電池の残量を気にせずに使える。

とりあえずまだ三日目だけど、もう戻れない。…ってくらい当たりでした!
僕みたいな暑がりで汗かきの方に強くオススメです。