こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

千代田湖~脚気石神社間道路状況良好

久しぶりに自転車を出した。
自宅~千代田湖脚気石神社の往復。
千代田湖畔は雪解けが進み凍結もなく道路状況は思いのほか良好。

f:id:hirohiro:20150215161441j:plain

帯那地区を登り、脚気石神社でお参りをする。こちら方面のサイクリングには必ず立ち寄る神社。
家族との初詣は既に済ませたが、自転車的な初詣は今日になった。

f:id:hirohiro:20150215161455j:plain

内緒の場所にお賽銭を置く。
僕が足を運んだ分だけ、かなり積み重なっているが、毎年ある時期に管理者が確実に回収している(笑)

f:id:hirohiro:20150215161507j:plain

そのまま帯那山林道を周ろうとしたが、脚気石神社から少し登るとまだ先日の雪が残っていた。ここで引き返すことにした。

f:id:hirohiro:20150215161517j:plain

そういえば去年の今頃、山梨県は大変な積雪を記録した。あんな経験はもうしたくはない。どうか今年はこのまま速やかに春になってくれることを願いたい。

歳のせいか、年々寒さが身に応える…