こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

久しぶりの精進湖~本栖湖

2/28(土)風もなく穏やかな天気なので自転車を出した。
コースは荒川サイクリングロードからR358→精進湖→R139→本栖湖→R300→R52→自宅。
一筆書きになったはずだが、GPSロガーを持ってかなかったので今回軌跡は無し。

まずは精進湖トンネル入り口で撮影

f:id:hirohiro:20150301130954j:plain

トンネルを抜け下るとやがて精進湖着。いい天気!

f:id:hirohiro:20150301131707j:plain

区間はきれいに除雪が行われ路面状況良好。R139から顔を覗かせた富士山。

f:id:hirohiro:20150301131251j:plain

本栖湖から撮影。R300のながい下りが始まる。

f:id:hirohiro:20150301131211j:plain

下部町まで下り、R52を北上し帰路へ。トラックの往来が激しかった。お仕事の邪魔をしてごめんなさい。

18時過ぎに帰宅。
腹を空かした子供たちが待っていた。慌てて晩御飯の支度をしたのは言うまでもない。

40~50Km走ったかな?サイコンもついていないので分からないや。でも程よい疲労感で充実感あり。とても楽しかった。