こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

昇仙峡~ホッチ峠

9/22天気が良かったので午前中自転車を出した。

GPSロガーが補足した軌跡は以下。

帯那山方面は先日の大雨の影響があると思い、今回は千代田湖から昇仙峡へ出てみた。やはり連休中という事もあり、県外ナンバーの車が多かったが全体の交通量はそれほどでもなかった。

いつもこっち方面一枚目は千代田湖の写真からだが、うっかり消してしまったので、いきなり金桜神社の先の九十九折の写真から。

f:id:hirohiro:20150922145419j:plain

九十九折の先の「峠」バス停が消えて、ただの棒になっていた。

f:id:hirohiro:20150922150144j:plain

これが在りし日の「峠」バス停。無くなっちゃうと寂しいね。
f:id:hirohiro:20140908212913j:plain

標高800m付近。気温は21℃。まだTシャツで下れる。
f:id:hirohiro:20150922145416j:plain

下って突き当りを右。さらに左折しホッチ峠へ。左にゴルフ場。
f:id:hirohiro:20150922145412j:plain

ホッチ峠頂上付近で撮影。マンジュウ石、以前少し辺りを掘ってみたが見つからなかった。
f:id:hirohiro:20150922145409j:plain

距離:40.29Km、時間:2時間19分(乗車時間)

水分補給も入れず、一気に走れる。自転車にはよい季節になった。