こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

水ヶ森林道の様子を見てきた

4/23(日)久しぶりに自転車を出した。
GPSロガーが補足したコースは以下。規制解除間近の水ヶ森林道の様子を見てきた。

いつもの千代田湖。釣り客結構いた。
f:id:hirohiro:20170424204756j:plain

対岸の山に山桜。
f:id:hirohiro:20170424204758j:plain

帯那地区。菜の花畑、思わずペダルを止め撮影。
f:id:hirohiro:20170424204801j:plain

標高800mを超えるとまだまだ桜が咲いている。f:id:hirohiro:20170424204806j:plain

さて水ヶ森林道。ゲートはまだ閉まっている。よく見るとなにか貼ってある。
f:id:hirohiro:20170424204808j:plain

だれか南京錠を破壊して侵入したらしい。知っている人は日下部警察署に教えてあげてね。
f:id:hirohiro:20170424204811j:plain

標高が上がると山は未だ冬の装い。下りは寒く厚手の手袋必須。
f:id:hirohiro:20170424204815j:plain

荒川林道への分岐。乙女高原へ右折する。
f:id:hirohiro:20170424204818j:plain

乙女高原。標高1600m。春までもう少し。
f:id:hirohiro:20170424204821j:plain

帰りは牧丘の杣口(そまぐち)を抜けた。

 

久しぶりの中距離なので心配したが、まあ走れた。でもちょっとしんどかったかな。焦らず少しずつ距離を伸ばしていこう。

距離:74.5Km、時間:5時間0分