こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

森のラーメン高須~信州峠~木賊峠

珍しく休日と晴れ間が重なったので久しぶりに自転車を出した。
GPSロガーが補足したコースは以下。

少し遅めの9:00、出発。なんとなく北杜市方面行こう。
f:id:hirohiro:20181008110255j:plain

ハイジの村クリア。
f:id:hirohiro:20181008110259j:plain

振り返ると富士山。雲は秋のカタチだけど暑い!日差しが強い。
f:id:hirohiro:20181008110140j:plain

「想い出」の横を通り過ぎ。
f:id:hirohiro:20181008110115j:plain

みずがき湖手前の自販機で「モンスターエナジー」補給。
f:id:hirohiro:20181008110119j:plain

みずがき湖(塩川ダム)の橋。
f:id:hirohiro:20181008110125j:plain

これこれ。11月まで土日のみ営業だって。県道610左折。ちょうどお昼だしせっかくだから食べていこう。
f:id:hirohiro:20181008110131j:plain

「もうちょい」「ゴメン あと400m」などのしつこい位の案内板に従い到着。
f:id:hirohiro:20181008110136j:plain

自転車を置かせてもらい。
f:id:hirohiro:20181008110145j:plain

サービス盛り。よく分からないけど美味しい。
f:id:hirohiro:20181008110150j:plain

メニュー。味噌ラーメンは無いんだね。
f:id:hirohiro:20181008105749j:plain

店の様子。大学生みたいなので賑わってたよ。調べたら去年の6月にも来てた
f:id:hirohiro:20181008110200j:plainf:id:hirohiro:20181008110204j:plainf:id:hirohiro:20181008110209j:plainf:id:hirohiro:20181008110212j:plain

森の山菜餃子(600円)何が入っているか分からないけどシャコシャコ食感。
f:id:hirohiro:20181008110217j:plain

来た!山菜塩ラーメン(800円)失った塩分を補おう!
f:id:hirohiro:20181008110221j:plain
シカ肉、イノシシ肉のチャーシューなんだって。野菜キノコも沢山で美味しかった。

腹いっぱい食べて重くなった体で、とりあえず信州峠を目指した。13:10着。
f:id:hirohiro:20181008110225j:plain

家で仕込んだ「網走魔剤」を飲む。
f:id:hirohiro:20181008110230j:plain

今日は川上村に下りずこのまま引き返す。瑞牆山が綺麗。
f:id:hirohiro:20181008110236j:plain

時間が早いので少しクリスタルラインを走ろう。瑞牆山荘にて。
f:id:hirohiro:20181008110240j:plain

その後、木賊峠まで出て帰宅。
f:id:hirohiro:20181008110244j:plain

富士山少し頭見せてた。この日甲府盆地は32℃まで気温上昇したらしいが、山は違った。
木賊峠~観音峠はの下りはとても寒く、念のため持ってきた長そでトレーナーが役に立った。
f:id:hirohiro:20181008110249j:plain

16:15帰宅。

距離:90.52Km、時間:6時間22分(乗車時間)