こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

自己紹介(全部見るにはここをクリックしてください)

  • 自己紹介
    甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。
    基本3H1J(ひとり・日帰り・一筆書き・自走)です。
    『とろ火で長持ち』を心がけています。
    どんな事をしているかというと、2012年の活動をまとめたこちらの記事がご参考になると思います。
    さらに、2013年のこの記事が自分の限界だと思います。これ以上の事は今後も出来ないと思います。
    その他、県内の主だった峠は走っているつもりです。本編右側の「検索」をご活用ください。

    各ミッションでは、距離と経過時間、積立標高はなるべく表記しています。
    ふだん決して自分を追い込むようなトレーニングはしていませんが、雨天時以外の平日、自転車通勤往復24kmと、ジョギング4km程度の運動はしています。
    なので、もし時間を参考にされる方は、『この程度のことをやっている人が掛かった時間』とお含みおきの上、加減していただければ良いかと思います。
    コースは予め、カシミールでシミュレーションしてから出かけることが多いです。

    自転車で移動した軌跡は、GPSロガーが記録したデータをGoogle地図に読み込ませています。
    アジトが割れると困るのでスタート・ゴール地点の数百メートルの軌跡は消しています。甲府市湯村のどこかです。
    文中に出てくる「積立標高」は一般に言う「累積標高」のことです。こちらもGPSSロガーに記録させたデータをカシミールに読み込ませた値で、ルートラボだとこの値の70%位です。
    その他、日常家庭菜園ラジオのことなども記事にしています。TV・CM評は意外と好評でした。(最近は更新停滞中)

  • 自転車以外の事
    山梨ラーメン紀行」では、山梨県内 国中地区のラーメンの紹介をしています。宜しければご参考に。
    すべてのWeb上の活動は家族には内緒です。万が一にも家族のいる前で『ブログ見たよ!』なんて言わないでください。