こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

パソコンがうるさい

ある日パソコンが静かだなー、と思っていたら、それもそのはず。電源のファンが止まっているではないか。
なのでしばらく使っていると落ちて再起動してしまう。これは困った。

という訳で、会社に転がっているジャンク品からファンを抜いて付け替えた。
そしたらやたらと元気の良いファンで風がびゅうびゅう出てくる。
音と言ったら1000Wクラスのドライヤーを回しっぱなしにしているのと同じくらいだ。うるさくて仕方がない。

思えばこの自作パソコン、6年くらい使っている。スペック面では3世代くらい古い。
もっと小型で静かなパソコンに替えたいけど、現状の使い方では全くストレスなく使えるんだよね。ネットにメールにちょっとした画像加工に、テキスト作成…
うるさいけれどもうしばらく我慢して使うか。