こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

本気でTV観てないよね

フジテレビの“発掘あるある大辞典”番組打ち切りだそうだ。当然だよね。ウソ流すんだもん。僕はあの番組好きじゃなかった。番組の要所要所で本が開くアニメーションをバックに教訓めいた事を言うナレーションが流れるのだが、アレが気に入らなかった。
なんか『これは覚えておけよ!』『これ大切だからな!』と、先生が生徒に言うような高圧的なものを覚えていたからだ。だから全然みなかった。

という訳で、テレビのヤラセ、捏造について書いたコラムを手直しした。今回のフジテレビのも引用した。
本気でTV観てないよね:http://www.geocities.jp/electric_sun/column/060405.htm
…図らずも今回の事件を見透かしたような作品だ(ウソ)。でも健康番組で“捏造”は始末悪いよ。バラエティーの演出じゃないんだから。