こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

晩秋の帯那

千代田湖を抜け脚気石神社〜帯那山入口〜太良ヶ峠のサイクリングコース30Kmを走った。
寒いだろうと、上はシャツ+トレーナー+ジャンパー、下は股引+トレーナとかなり着込んでいったら登りが暑すぎで汗だく。
下りは丁度いいのだが…。次回は上着は荷台に縛り付けて下りで着るようにしよう。

ご存知(?)脚気石神社。この日は先客が。初めてのことである。でも姿は見なかった。

帯那山付近で霜発見。雪が降ったのかと思った。

昼近くなのに日陰は寒いのだろう。結晶がはっきり確認できる。沢にかかる橋も場所によっては凍結していた。これからの季節は注意が必要。意外だが落ち葉の堆積によるスリップの心配はなかった。

知る人ぞ知る、要害〜太良ヶ峠の急勾配。今回は下ったが、下りもスピードが出て怖い。ブレーキ握りっぱなし。
2時間程度のサイクリングだったが天気に恵まれて気持ちが良かった。