こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

新しい相棒と

先日届いた新しい相棒と、土曜日帯那山、日曜日昇仙峡と走らせてみた。

いつもの脚気石神社

そのまま帯那山を目指そうと進むと「4/25まで冬季前面閉鎖中」の表示が。でもいけるとこまで行ってみよう。

目標間近のところで道路工事で通行止め。残念だが引き返す。下りは寒い…

山宮の高台から梅の花と富士山。


二日目。昇仙峡。金桜神社手前、小野建設の自販機の前。いつもここで休む。ジュースが若干安い。この日はペプシコーラ

前に乗っていた自転車と比べるとまるで精密機械のようなシフトチェンジの感覚。滑らかでジャストで決まる。
しかしメンテナンス性は落ちるな。分解してグリスアップは気が引ける。
決して背伸びしない、今、そしてこれから先まで考えて必要十分の内容で収めた自転車だが、以前の相棒のように対等に付き合うには、時間が掛かりそうだ。