こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

千代田湖と要害温泉の桜

家族サービスと仕事の狭間。束の間の一人になれる時間が通勤の車と週末のサイクリング。そしてパソコンに向かっている今。
自転車通勤の事故で病院の世話4回(うち2回入院)と、明らかに得るものより失うものの方が多いが、それでもやっぱり晴れた朝は自転車で通勤したい。
そんな欲求を我慢し封印しているのを気が付いてか、嫁は週末のショートトリップを寛容な姿勢になった。(子守りの問題だけどね)

…と言うわけで週末を中心に車の少ない林道を走る機会が多くなっている。
この季節は発汗も少なく水分の補給も少なくてすみ短中距離には良いんじゃないかな。
すっかり氷の溶けた千代田湖と桜。

要害温泉の庭園。

ジョギングと週末サイクリングで筋力維持し年内に“プロジェクトnarada”“プロジェクトabe-touge”を達成したいものである。