こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

塩山勝沼

短い連休が始まった。初日は二日酔いでダウン(笑)。二日目ははっきりとしない天気の中、塩山と勝沼の境、ラーメンランド甲東園までラーメンを食べに行った。
普通にR140を行ってもつまらないので千代田湖脚気石神社〜太良ヶ峠経由で塩山まで。
途中、いつものサイクリングコース(帯那山)でこんなものを見つけた。

もしやと思って帰ってからネットで検索。散弾銃の薬きょうだった!(画像はヤフオクから勝手に拝借)熊?イノシシ?シカ?何を撃とうとしているのか??なんか怖いところを普段サイクリングしているなと思った。

目的のラーメン屋さんはJRのトンネルの更に上、山の中腹にあった。牛奥トンネルの手前。レポートはこちら

なかなかの眺め。晴れていればもっと見通せるだろう。

牛奥トンネル。帰りに通ってみたが真っ暗で怖かった。

帰りはR411にて。迷走し、約70Km。時間は3時間ほどの食の旅。
明日(家族をほったらかしにし)ちょっと遠くへ行きたいと思っている。