こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

GW終わる

みじか〜いGWが終わった。二日酔いで一日棒にしたのでなお更だ。
昨日今日と子供達を連れて愛宕山に行ってきた。

昨日の子供の日は毎年行われている“愛宕山こども祭り”へ。コマや木トンボ、風車、ミサンガ…なんかいろんなもの作った。これらの材料費が無料というのが良い。
ヤキソバ、綿アメ、フランクフルト、パン、蕎麦/ウドンの出店、太鼓の演奏などもあり祭りとして賑々しく楽しい。
自衛隊のジーブやオフロードバイク、山梨県警のパトカー、白バイも来ていてそれらに乗らせてもらえる。

少し遅れていったらTDK跡には停められず“かいてらす”への駐車になってしまった。トンネル入口まで歩いてシャトルバスへ。来年はあと30分早く行こう。
パトカーの中と婦警さんのおみ足。後にも先にもパトカーに乗せられるのはイヤだね。

今日は、愛宕山の県立科学館へ。スライム時計を作りに行ってきた。

うーん、よく考えると二日に分けずに一日で出来たなぁ。