こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

ウミウシとヤドカリ

先々週、海に行った際、ウミウシとヤドカリを捕獲した。
家で育てていたが人工海水の生成の面倒と、ランニングコストの難。おまけにヤドカリが繁殖しゾエア幼生が発生してしまった。
以上の理由により自宅での飼育は困難と判断。海に逃がしに行く事にした。
本当は今日家族で海に行ってそのついでに放流の予定だったのだが、下の子が夏風邪をこじらせ計画変更。
僕が一人で夜、車を走らせ三保の海岸に放してきた。夜10時発、午前0時三保着。放流し午前2時帰宅。
山に住むものは海の生物に手を出すべきではなかった。
疲れたな。手術の傷がうずく…口の中にガーゼが出てきた。