こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

ウン十年の時を越えて

僕に娘が『おとうさん、若いねぇ、ちゃんと風呂入ってる?』と言うではないか?
なっ、なつかしい!まだあったんだこの引っ掛け質問。
うっかり『ウン、入っているよ』と答えようものなら
『若いねぇ、ちゃんと風呂入ってる?』
      ↓
『若いネェチャンと、風呂入ってる?』
…と、なり
『イヤだ〜イヤラシ〜』と突っ込まれる。
僕が小学生のときかなり流行った引っ掛け質問なのだが、まだ受け継がれていたとは!
今日、同じクラスの男の子から聞いたらしい。
きっとその男の子もお父さんから教えてもらったのだろう。

そういえば、股間からボールを投げる王様殺しという球技はまだあるのかな?