こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

暖かかった厄地蔵

今年も会社を早く切り上げ湯村温泉の厄地蔵に行ってきた。
去年は地獄の寒さで途中暖を取るためラーメンを食べる程だったが、今年は非常に暖かく、寒いのがニガテな僕には嬉しい陽気だったが、例年極寒のなか行われる行事だという認識なので、その点では“らしくない”厄地蔵だった。
毎年『甲府盆地に春を告げる祭り』と聞き『ウソつけ、まだ冬真っ只中だぞ』と思っていたが今年はまさしくそんな感じだ。

塩澤寺の参道の石段。

旧ホテル湯伝前から旅館明治方向を写す。沢山の人手。ひしめき合う屋台。

旅館明治付近のカーブが一番狭くなっている。ベビーカーは危ないよ。

まだあった射的屋。子供の頃よくやったな。弾を奥まで押し込むと力強い弾が飛び出すような記憶…

シシカバブ、ネギ牛スジ入りお好み焼き、あと何かいろいろ食べた。七味唐辛子も買った。

今日15日、同じ道を自転車で走ったが何事も無かったかのように日常に戻っていた。
来年もまた暖かいといいな。