こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

ドジョウとヨシノボリ

GWが始まった。最初の二日は一昨年の暮れに起きた事故の示談でほぼ潰れた。天気も良かったしサイクリング行きたかったな。
去年の今頃は安倍峠に行っていたはず。パンダのぬいぐるみ、まだあるかな?
さて最近の水槽はどうなっているかというと。
冬を越えたヨシノボリの勇姿。水槽で越冬したのは今年初めて。こまめな水替えが必要。赤虫ダイスキ!

水草に寄り添うシマドジョウ。君はオブジェか?寝なくて疲れないのだろうか。それともこの姿勢がラクなのか?

筒から顔を出すヒドジョウ。抜けなくて困っているのかと思ったらちゃんと抜けた。
イトミミズダイスキ。食欲旺盛なメタボリックドジョウ。


彼等以外に、ミナミヌマエビヤマトヌマエビ、サワガニがいる。
キモ太郎(カゲロウの幼虫)は、残念ながら誰かの餌になってしまった。