こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

忘れ去られたサイト“自転車通勤普及協議会”

いまから、7年前立ち上げたサイト「山梨自転車通勤普及協議会」。
立ち上げた僕自身その存在を忘れていた。
今日、久しぶりにその存在を思い出しメンテナンスをした。『あっ、こんな体裁だったけ?』って思うほど、時間が経過していた。
メンテナンスと言っても、行政関係のリンク先の修正だけ。本文は変更なし。
立ち上げ当時からすると、歩道の自転車利用の法律が何か変更されていると思うのでコチラも修正が必要かな。正確に調べないと。

「自転車」「山梨」でgoogle検索するとトップに来る。
しかしアクセス件数は一日数件。忘れ去られたサイトといっていい。

2009年の今日、自転車通勤はすっかり市民権を得た。あのサイトが現状に貢献できたとは思えないが、まあ、こういう人もいるのか…くらいに感じてもらえればよいかな。

でもまだ道路行政にいいたい事はある。本格的にてこ入れしようかな。