こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

昇仙峡〜ホッチ峠

梅雨の晴れ間、昇仙峡経由、ホッチ峠を走ってきた。
会社のお昼休みに実施しているジョギングの効果あってか登り坂もラクに行ける。心肺機能が多少向上しているかな。40分も短縮できた。(写真撮らず、ホッチ石探さずというのも短縮の要因だが。)
画像はAU携帯アプリのRUN&WALKよりキャプチャした。例によってクネクネ道はショートカットされている。したがって走行距離は数キロ短く出る。
上の青い部分が速度。緑の部分が標高。一個目のピークが昇仙峡の800m、二個目がホッチ峠の1000m。

標高が出るのが良いね。大雑把だけど専用アイテムに金をかけたくない自転車乗りにはお勧め。
記録もとっておけるし走った道のデータをダウンロードしGoogleEarthでブラウズできるのも良い。

距離:42Km、時間:2時間20分。自宅からの最大標高差700m。