こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

つり名人

子供が進研ゼミのポイントを貯めてルアーフィッシングセットを手に入れた。


『つり名人』だって。意外と本格的。しかし、僕はルアーフィッシングをやった事がない。
とりあえず千代田湖に行ってみた。
見よう見真似でルアーを飛ばす。横や真上に飛んだり危なっかしいが、たまに上手に飛ぶ。

僕は、最初少しやったが途中から、絡まった糸をほどく作業に専念。
しかし、あまりにしょっちゅう絡まるのでイライラして子供たちに当たり散らす。
釣りは人間が大きくないと出来ないね。
子供たちは一本しかない釣り竿の奪い合いで大騒ぎ。他の釣り人に怒られるんじゃないかと心配。

運が良ければヘラブナブラックバスが釣れるのだが、ビギナーズラックも無くこの日は釣果なし。
ルアーも一個引っ掛けて湖の底へ。

狙った場所に上手に飛ばすのと、ルアーを寄せるとき獲物が興味を持つ動きを与えるように操作する要領…
なんとな〜く、面白さが分かったような…
また子供が行きたがったら連れて行ってやろうかな。


ちなみに、鳥の巣は入居者ナシです。場所悪いかな。
設置から3ヶ月経ち、木の葉が生い茂ってきた。