こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

北杜市長坂町へ


より大きな地図で 長坂町サイクリング(とんぼ) を表示
大した内容ではないが、覚えの為に書いておく。

長坂町までラーメンを食べに行った。
出掛けは穏やかな晴天だったが韮崎IC付近から強力な向かい風に…
そうでなくても登り基調なのに。家からの距離は片道25Kmだがとても遠くに感じた。 昼の営業に間に合うかどうか心配だったが15分前に滑り込んで何とか間に合った。

長坂に行くには、R141を西川橋西詰を左折し県道28号線に入るか、その6Km先の高根駐在所前を左折し県道32号線に入る行き方があるが、28号線を登ったほうが交通量が少なく自転車にとって快適である。

今回僕は県道32号線から入ってしまったが次回長坂方面に行くとしたら28号を使おう。 往復50Kmだったが、1.5倍位に感じた。