こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

久しぶりの脚気石神社

ツタヤにDVDを返しに家を出たついでに、一人だし久しぶりに脚気石神社でも行ってみようと思った。
思えば今年初めてである。Gパンに通勤自転車だったから登りが疲れた。

境内にはまだ残雪も。

祠の様子。グルリと廻って調べたが、いつの時代創設されたか僕には分からなかった。

上帯那、諏訪神社付近で見つけたお地蔵さん。安政五年に創られた。
最近お墓と見分けが付かなくなってきた。

こちらで紹介→プロジェクトJIZO

昇仙峡を下ってツタヤにも寄って帰宅。

家でおとなしくカシミールにて今年のプランをいくつか練る。
暖かくなってきた。さあ始動準備だ。