こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

土曜参観

今年も土曜参観に行ってきた。(→去年の様子
校舎建て替えで新しくなったので、どの程度設備が充実したのかその辺も楽しみ。
現在取り壊し中の旧校舎。激しくやっている。

授業は道徳。隣の人のことをどれだけ知っているか当てっこ。好きな飲み物、好きなキャラクター、得意な事…。ゲーム感覚で行われ観てる親も楽しかった。

さて、さぞかし立派な設備を入れているのだろうと思いきや…
昔ながらの扇風機。クーラーじゃなかった?

こちらはファンヒーター。これ一個で部屋全体を暖める。真横の生徒は暑すぎないか?

設備類は意外なほど普通だった。テレビはさすがに薄型だった。僕らのときなんか白黒テレビが高い位置に据え付けてあったけ。パナソニック製。
あとパソコンは甲府市から支給されているノートPC。東芝製。
あまり授業中にパシャパシャ撮るとヘンなので自粛。


あっ、肝心の新校舎撮るの忘れてた。