こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

ハナミズキ祭り

甲府市朝日通り商店街で行われた「ハナミズキ祭り」に行って来た。

駐車場がないので、少し離れたケーヨーデイツーに置かせてもらい(ちゃんと買い物もしたぞ)、商店街を散策。 商店街を彩るハナミズキはちょうど見ごろだ。街路樹は不要と思っている僕も今日ばかりは考えを変えよう。

フリーマーケットや屋台が並び、手作り感の高いお祭り。 そして、餃子舗三久では塩焼きそばが100円だったり、ひまわりキッチンではキーマカレーが200円だったり、くじ引きが50円だったりと、安価に色々食せて楽しめる。子供は大喜びだった。

最後に富士アイスでじまん焼きをおみやげに買って帰った。 近年、郊外型のショッピングモールが現れ、あまりいい話が聞こえてこない各地の商店街だがここは活気がある。

商店街のお祭りって暖かい。また来年も行こう。

朝日通り商店街のホームページ→ http://www.asahidoori.com/