こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

千代田湖 蝶の舞

6/9(日)時間が空いたので裏山を走ってきた。
そしたら、千代田湖の東岸で黒い蝶の大群に遭遇。初めての光景なので思わず動画で撮ってしまった。

これだけの蝶がいるという事は、これだけのイモムシがいたという事で…イモムシ・毛虫の類は苦手なので考えると怖い。

昇仙峡ラインとの合流付近には蓮の花が盛りを迎えていた。

湖を少し登った所にある「バイオさくらんぼ湖上園」。買ってみたいのだが持ち帰れないのでいつも見るだけ。

興味のある方は甲府市観光課スタッフさんのブログをご参照ください。こちらの方が内容が充実しています(笑)

帰りは太良ヶ峠を積翠寺方面に下った。

そろそろ昇仙峡周りは交通量が増えてくるので、暫くは帯那山中心に走ることになるだろう。



あっ、大弛峠も行っておかなくちゃ。