こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

ほうとう味くらべ真剣勝負に行って来た

昇仙峡で行われた第四回ほうとう味比べ真剣勝負に行って来た。
参加料500円で出店している全てのお店のほうとうが、食べ放題というから嬉しい。
そして最後に『一番美味しい』と感じたお店に投票する事ができる。

開会式の後、晴天の下第1日目開催。

今年は8店舗。

  1. マウントピア黒平
  2. 円右衛門
  3. 藤原庵
  4. 碁八
  5. けやきの樹
  6. 昇仙峡ほうとう会館
  7. さわらび
  8. ほうとう歩成

11時のスタートと同時に各テントの前に人が並んだ。我々も手分けして並んだ。

中には『これはサクラを使っているな』と思わせる店も??

今年も下の子を連れて行った。食べ放題だからと言ってこれは食べ過ぎだろう。積み上げられていく空になった器。

今年は猿回しが来ていて来ている人の目を楽しませてくれた。

沢山食べたので運動。ロープウェイで羅漢山に登り、弥三郎岳までハイキング。とても気持ちよかった。

そして、下りてきてまた食べた。塩分摂りすぎ!

開票結果は後日、昇仙峡観光協会のホームページで発表されるという。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/
さて、僕らの入れたあの店は何位だろうか?