こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

ニンニクに挑戦-seasonⅡ-6

よく見たら虫やらなにやらついていた。
この茶色い点々は何だろう。画像検索で調べようとしたけどいろいろ気持ち悪いのが出てきて挫折。虫が嫌いなのだ(笑)
f:id:hirohiro:20150517180340j:plain

こいつが付着している箇所は葉っぱが茶色く変色しているのが分かる。病害虫であることは間違いなさそうだ。串で突いたけどこいつら取れない。葉の中に潜り込んでいるのか…オエッ~気持ち悪い。
f:id:hirohiro:20150517181303j:plain

尺取虫みたいなのがいた。葉っぱを食べていたので退治。
f:id:hirohiro:20150517180343j:plain

最後にこいつを噴射しておいた。茶色い点々に効くといいなぁ。
f:id:hirohiro:20150517180346j:plain